2024年10月01日

 値上げの秋とアンパンマン

 <値上げの秋とアンパンマン> 2024.10.01.

 9月後半から、床屋へ行きたいなと思っていた。
 10月になると、値上げしているから、今月中にと思っていた。
 が、そんなことすっかり忘れ、1日に床屋を予約した。

 椅子に座ると、「10月1日より値上げします」というポスター発見。
 300円値上げだという。
 困ったもんだ。

 今度お山の大将になった人、アンパンマンというあだ名があったのは知っていた。
 頬っぺたのふくらみからの連想だが、自分の顔を食べさせて、かわいそうな人を救うという、発想はないようだ。

 今度は、「ダークアンパンマン」と書いてある、投書欄があった。 
 せっかくお山の大将になったのに、周りからいろいろ言われ、すぐ修正しちゃうのが、この人の欠点。

 ところで関係ないんだが、訃報欄に、「破石」という名字を見つけた。
 はせきと読む。
 初めて見た名字だ。




同じカテゴリー(◆まよなかのひとりごと)の記事
竜巻か!
竜巻か!(2024-10-04 15:35)

敬老の日
敬老の日(2024-09-16 11:19)

歌声喫茶
歌声喫茶(2024-09-13 10:25)

ウコンの花が咲いた
ウコンの花が咲いた(2024-09-04 11:36)

電話が不通
電話が不通(2024-08-28 21:37)

終活セミナー参加
終活セミナー参加(2024-08-23 17:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 値上げの秋とアンパンマン
    コメント(0)