2007年08月31日

鎌を研ぐ

 草刈の鎌の切れ味が悪くなってきたので、研ぎました。
 ついでに、包丁3本も研ぎました。 
 これで、キャベツの千切りが、アコーデオンになっているなんてことは、なくなるでしょう・・・



Posted by mayonaka fujita at 14:19│Comments(3)
この記事へのコメント
良い道具持っているんれすね。
昔はどのお宅にもあったんだすね
今どこかに売っていますか?
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2007年09月01日 10:00
誤字が発見し、取り消ししようと思いましたら
取り消しできないんですね。
これからよく注意しなければいけないと思いました。
コメント読みにくいと思います。あしからず!!!
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2007年09月01日 10:09
 お帰りなさい。 楽しい旅だったようですね。 うらやましい。

 鎌は、量販店の安物ですが、40年前のものです。

 砥石は、時々包丁を研いでいましたが、鎌のように、曲がったものを研ぐのは、初めてでした。 難しいですね。

 金物屋さん、日曜大工の店で、両方売っています。
 父も祖父も、包丁を研いでいるのを、子どものころから見ているので、結婚した時、当たり前に買いました。

 コメントは、一度送ったら、誤字の取り消しはできませんね。 私もよく、間違えて送ります。
Posted by mayonaka fujitamayonaka fujita at 2007年09月01日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌を研ぐ
    コメント(3)