2011年06月12日

スクエアダンス協会総会

 第34回スクエアダンス/ラウンドダンス公認指導者研修会は、午前中で終了します。

 午後から、日本スクエアダンス協会の総会が開かれました。 昨年より法人化したため、「一般社団法人日本スクエアダンス協会平成23年度定時社員総会」と言うのが正式名称になります。 社員なんですね。

 22年度事業報告、収支報告の承認、23年度事業案、予算案が採択されました。
 23年度の会員数は、全国493団体、14、484名ですが、そのうち東北統括支部は36団体838名です。

 被災状況が、報告されました。 避難生活されている方は、いらっしゃいますが、怪我で入院された1人のほかは、全員の無事が報告されました。

 総会で提示された、東北統括事業計画のうち、大半は中止又は見直しを計らなければなりません。 日常の定例会が、開けない状況が改善されてないからです。

 震災に対する義援金の中間集計は、国内359件(団体)、1、387万円ですが、海外からも7件、608万円を送っていただきました。

 台湾コンベンション参加者、米国バージニア州ダンサー、コーラーラブコンベンション参加者、米国GSI(スクエアダンス団体)などです。 スクエアダンス仲間としての、友情の証です。

 募金は6月末を区切りとしますので、トータル2,000万は越えるものと、思います。
 募金は、被災したダンサーと、例会等でお世話になった会場などに、直接渡されます。



同じカテゴリー(◆スクエアダンス物語)の記事
カーテンに映った影
カーテンに映った影(2024-01-08 22:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクエアダンス協会総会
    コメント(0)